800点を取りたいならコレ!TOEIC学習おすすめアプリ

どうも!ヒロです!

 

今回はこんなお悩みにお答えしていきます!

 

記事の内容

  • TOEICをアプリで勉強したいけど、何のアプリがいいかわからない
  • TOEIC学習におすすめのアプリは?

 

 

結論

結論から言うと、僕のおすすめはスタディサプリTOEICです!

 

僕はこのアプリを活用して一年でTOEICスコア400点→830点まで伸ばしました!

 

そこで今回は実際にスタディサプリTOEICを使った感想やメリット、デメリットをご紹介していきます!

eigosapuri.jp

 

そもそもスタディサプリTOEICって何?

スタディサプリTOEIC」は、リクルートグループが運営しているWeb上の予備校「スタディサプリ」の中にある「スタディサプリENGLISH」の内の一つです。TOEICのスコアアップを目的にしたカリキュラムであり、TOEIC対策としてかなり人気があります。

 

スマホ一つでどこでも勉強できるので、なかなか勉強を継続できない人や仕事でまとまった勉強する時間が取れない人におすすめです!

 

スタディサプリTOEICの良い口コミや評判

初めに、スタディサプリTOEICにはどのような良い口コミがあるのかをご紹介します。

 

 

 

スタディサプリTOEICの一番の魅力はスマホ一台で効果的なTOEIC対策ができる手軽さにあります。またとても分かりやすいと評判の「関正生先生」の解説付きなので、勉強に詰まっても大丈夫です!

 

この手軽さと分かりやすさが一番の売りです。

 

スタディサプリTOEICの悪い口コミ・評判

では、逆にスタディサプリTOEICの悪い口コミにはどのようなものがあるのかご紹介していきます。

 

 

スタディサプリTOEICは月額3000円くらいするので、一年利用すると、36,000円前後かかります。学生からすると痛い値段ですよね、、

参考書を数冊勉強するよりも高額です。

 

また突然エラーが出たという事例もあるため、不便という意見もチラホラあります。

 

スタディサプリTOEICのメリット

それでは僕から見たメリットをご紹介します!

 

テスト20回分の演習問題があるので傾向と対策をつかみやすい

スタディサプリTOEICでは、テスト20回分の演習問題が収録されています。問題の数がとても多くて、繰り返し問題を解くことでTOEICで出題される問題の傾向と対策を簡単につかめます。

 

問題や講義は全部動画で3分程度なのでスキマ時間に勉強できる

問題や講義動画などの解説は、長いものでも5分程度です。

なのでスマホさえあれば、通勤時間などちょっとしたスキマ時間に勉強できるので効率よくTOEIC学習ができます。

 

英語基礎からパート別の攻略法を動画で解説!

スタディサプリTOEICでは、英語基礎から各パート別の攻略法を英語界のカリスマ講師である「関先生」の動画から勉強できます。

 

僕も実際、大学受験時代に、スタディサプリで関先生の授業を知り、この神授業を受けたくてスタディサプリTOEICを受けました笑

 

クイズや修了チェック、復習機能などで効率よく学習できる

学習において最も重要なことは反復することです。スタディサプリTOEICでは、反復して学習する機能が充実しており、復習をしっかり行えるため着実に実力が身に付きます。

 

受験勉強などでは「英語力=単語力」といわれています。スタディサプリTOEICEでは全1500語のレベル別単語クイズがあるため、スキマ時間を有効活用して手軽に進められます。

 

ディクテーションとシャドーイングでリスニング力を圧倒的に効率的に高められる

スタディサプリTOEICにはリスニング力を高めるのに効果的な「ディクテーション」と「シャドーイング」を練習できる機能が充実しています。

 

ディクテーションとは、聞き取った英語を文字に起こすことでリスニング力だけでなく頻出単語やフレーズを覚えられます。

 

シャドーイングとは、聞き取った英語を追いかけて発音することで、正しいイントネーションを覚えてリスニング力を高めるのに効果的なんですよね。

 

僕は元々、リスニングが一番苦手でしたが、スタサプでディクテーションとシャドーイングを重ねて一番得意なパートになれました。

 

スタディサプリTOEICのデメリット

 

メリットがあればもちろんデメリットが存在します。ここからはでデメリットをご紹介します。

 

月額2,980円で料金が高い

ここがこのアプリの一番のデメリットですね。サービスがかなり充実いている分料金が高いです。一年使うと約3万円も費やすことになります。「2,980円で購入するアプリ」ではなく「月額2,980円かかるアプリ」であるため、高く感じる人も多いです。

 

毎月お金がかかるので、しっかり勉強しないと損をしてしまいます。

 

インターネット環境がないと使えないのでWi-fi環境が必要になることも

スタディアプリ自体がインターネット環境が必要なアプリなので、ネット環境がないオフラインでは使用できません。

また通信料を使うので通信料金が高くなる恐れもあります。

 

独学に変わりはないので、質問などはできない

内容は充実していますが、学習方法は独学です。つまり、分からない問題や質問したいことがあっても直接聞くことはできません。

解説などをよく読んでから自分で理解しなければいけません。

 

全体まとめ

料金が高いというデメリットはありますが、実際使っていてそれだけ分の価値はあると僕は思いました。

TOEICスコアを爆速で上げたい方には必須のアプリだと感じました。